幸せになりたいのなら、幸せを求めることはやめなさい。

〇〇したいなら、〇〇はやめなさい。

という、あるあるコピー。

どうも、しろくろたっちーずです。

私たちの問題は、突き詰めていくと人間関係です。

心理学者のアルフレッド・アドラーも

「人間の悩みは、すべて対人関係の悩みである」と言っています。

なぜ、対人関係で悩むのか?

『思い通りにいかないから』

これは、わたしたちが赤ちゃんの時から始まっています。

うまく伝えられない。

伝わらない。

その、もどかしさに今も苦しんでいます。

大人になるにつれ、コミュニケーションの方法をいくつか覚えるとしても、伝わらないもどかしさに苦しむのです。

しかし、それこそがわたしたちが、何かを創造するチカラとなりました。

でも、

私たちのスタートはいつも苦しみだった。

【苦しみからのスタート】

これが、古い前提です。

それを終わらせる準備はできていますか?

全く新しい創造をスタートすることができるのです。

それは、

【しあわせからスタートする】ことその前提で、人生を生きる。

それが、

ひらけ!ハート・マインド・ボディのコンセプトです。

しあわせがゴールじゃなく、しあわせがスタートで人生を生きる。

「どうやって?」

トータル(全身全霊)で生きるのです。