マリオの遊び方でマイラビにハマりやすいか分かる!

こんにちは!
しろくろたっちーずです。

みなさん

スーパーマリオってご存知ですか?

ファミコンでプレイしたことある方も
いるのではないかと思いますが
スーパーマリオブラザーズの遊び方で
マインドラビリンス(マイラビ)に
ハマり込んでしまいやすいタイプが分かります。

 

スーパーマリオブラザーズは
任天堂が発売した
ファミリーコンピュータ(通称ファミコン)の
ゲームソフトで
発売は1985年(昭和60年)

 

ちなみに白メガネくんは1987年生まれ、
黒メガネちゃんは19(やめーい!

 

■ストーリー
配管工の兄弟マリオとルイージは
カメ一族のクッパにさらわれた
キノコ王国のピーチを助け出すため
旅に出たのであった。。。

 

■ゲームの設定
●マリオまたはルイージが、
画面上に現れる敵にぶつかると
残機数が1つ減り、
これが0になるとゲームオーバーになる。

●スタート時は残機数が3あり、
特殊なキノコを採ると
1UPして残機数が増える。

●ステージは8つあり、1-1、1-2と増え
8-4までの全32面ある。
※1面(いちめん)2面(にめん)と呼ぶ。

【裏技】途中でステージをワープできる土管があり
中に入ると、ステージを飛ばすことができる。

【裏技】とある技を行うと無限1UPをして
残機数が99になる。

 

 

前置きが、長くなりましたが

 

 

あなたはどんな遊び方をしていましたか?

 

●1-1からひたすら真面目にゴールを目指す。

●とにかく、クリアすることを目的としてワープしてでも裏技を駆使してでもクリアする。

●残機数が1つでも減ったら、リセットボダン!初めからやり直す!

●楽しく遊べたらそれでよし!飽きた時がやめ時。

●新しい裏技(バグ)を見つけようとするちょっと変わった遊び方。

●お母さんに「ごはんですよ~」と言われたら直ぐやめられる。or「ちょっと待って~今いいところだから~」とゲームを続ける。

●時間を測って、何秒でクリアできるかタイムアタック!

 

さぁ、いかがでしょうか?

 

ゲームの取り組み方が、
人生の至る所で現れてたりします。

 

どれがマインドにハマる遊び方かと
言わなくてもわかりますよね?(笑)

 

マイラビにハマり込みやすい人にも
いろんなタイプがいて

遊び方に決まりはないのに
自分でルール作って自分を縛って
うまくいかなくて、もがくタイプや

愚直に真面目なタイプ、

石橋を叩いて壊すタイプ、

一つのミスも許さない完璧主義タイプ、

こだわり過ぎて作品が一つもできない陶芸家タイプ、

実際は何も起きていないのに苦しみ、のたうち回る哲学者タイプ

 

、、、

 

こんな苦悩は、もういやだーーー!

という方はぜひ!

 

ひらけ!【マインド】を
受けてみてくださいね!

ボディワーク【ひらけ!マインド】

マインドの囚われや思考パターンを解放し、『いのちの源泉から湧き出るエネルギー』と繋がる男女セラピストによるボディワークです。

【内容】 オリジナル・ボディワーク
【セラピスト】 SHINGO(慎悟)   ×   宮下エクタ
【時間】 60分(お着替えなどを含めて90分)
【料金】 15,000円
【場所】  東京・世田谷サロンKAYAM (セッション受付 10:00~20:00)
【持ち物】 Tシャツ、スウェットパンツなど、身体を締め付けないお召し物をお持ちください

[yoyaku3]