○○をするとマインドが静まる。

こんにちは

ヨガインストラクター白メガネ
from しろくろたっちーずです。

「え?ヨガインストラクターだったの!?」

って?そうなんです。

こんな動画もあります。
https://youtu.be/4qBRPTx5Daw

では、早速
○○を埋めてみますね。

座禅をすると
ヨガをすると
瞑想をすると

マインドが静まります。

というより、

『マインドを静めるためにしている』

と云ったほうがいいかもしれません。

だけど

ヨガや座禅をアクティビティとして
やるっているのであれば

マインドが静まるという
結果にはなりにくいものです。

ポーズ主体のヨガ。

ダイエット目的のヨガ。

本人がマインドを静めたいのに

ホットヨガすることは、
遠回りではないかな?

無理ではないけれども・・・

 

ねぇ?

 

なので、ホットヨガは

「汗を掻きたいんです!!」

って人にはオススメします。

 

要するに、

「目的とマッチしていますか?」

ことですね。

なので
本当にマインドを鎮めたいのなら

それに似合った

ヨガや瞑想や座禅、
その他の手法を
見つけなければなりません。

もし、

あなたが

「考えすぎてしまう」

「頭が混乱している」

「感情と思考がバラバラ」

「頭のおしゃべりが止まない」

「思考の渦に呑まれている」

「自分をジャッジしてしまう」

「べき。べからず。が指針になっている」

「将来が不安になる」

こんな悩みを抱えているのであれば

マインドの迷宮に
ハマっているかもしれません。

楽しんでいるのならいいんですが

辛いですよね。

でしたら、マインドを静めましょう。